ただいま施工中

京都市東山区S様邸 全改装工事2024.2.1

東山区S様邸全改装工事の第一種換気システムを設置しました。簡単に言うと冷暖房で快適に保たれた室温を3種だと捨てるだけになるので再利用(熱交換)しながら空気を入れ替える事ができ省エネ効果があるシステムです。マーベックスの澄家を採用しておりますが,3階建てリフォームで基礎高がマーベックス推奨の基礎高が無い状態なのですが,どうしても澄家で行きたいと言う事でマーベックス営業の方と施工に詳しい方に確認してもらい無事に設置完了しました。

新築のように給気・排気口を基礎貫通出来ないのでトイレ狭くなりますが壁から出してます。

各部屋などに排気ダクトを持っていきます。

外の空気が給気され本体で熱交換し床下に空気が広がり室内給気口から新鮮な空気が送られ各部屋などの汚れた空気が排気口から排出され熱交換し排気されます。

弊社推奨の澄家は掃除するフィルターが外部にありメンテナンスしやすく室内給気も床下のみで排気口も床にあるのでここもメンテナンスがしやすくお勧めの全熱交換型換気システムです。

マーベックス営業の方に「施工がきれいなので写真撮ってもいいですか?」とお願いされ施工も完璧で良かったです。

これから木工事・外壁工事を進めて行くのでまた紹介して行きます!

京都で高気密・高断熱住宅・パッシブデザイン・自然素材をつかった家づくりをご検討なら浅田工務店にご相談ください。

ページ上部へ戻る