ブログ

2017年 1月

伏見区 新築工事

伏見区の新築工事も内装工事が完了し足場も撤去し外溝工事に入っています。

斜線の関係で軒が出せなかったのは残念ですが、無垢の外壁・格子がいい感じで、これから2F窓に無垢の雨戸が入り植栽などの外溝が出来上がれば更にいい感じに仕上がりそうです!

 

 

DSC_0704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都で注文住宅、リフォームをするなら自然素材を使った住まいづくりの株式会社浅田工務店に

ご相談ください!


京都市伏見区新築工事・上京区ゲストハウス新築工事

伏見区の新築工事もクロスなど内装工事も完了し外壁に格子を付けるのに材木店で加工しています。

アルミ格子と違って刻んだり、保護材塗ったりと手間が掛かりますが仕上がりの良さがまったく違うので無垢がおすすめです!

 

DSC_0665

DSC_0664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上京区のゲストハウス新築工事も木工事が進行中で断熱材の充填などを行っています。

 

DSC_0659

 

 

 

 

 

 

 

どちらの外観もとてもいい感じで出来上がりそうなので、また紹介します!

 

 

京都で注文住宅、リフォームをするなら自然素材を使った住まいづくりの株式会社浅田工務店に

ご相談ください!


東京行き

週末は京都も雪が降りましたね。昨日は日帰りで東京に行って来ました。

去年にいつも工事を依頼して頂いている東京にある会社のS様より建築について講演会で話をしてくれない?と依頼を受けて昨日、東京に行って来ました。

行きの新幹線が雪で大幅に遅れて品川に着くのに4時間ほどかかりました。

 

DSC_0640

DSC_0642

 

 

 

 

DSC_0645

 

 

 

2時間遅れで到着し何とかギリギリ間に合いました。30名ぐらいの方々の前で工務店紹介や普段の建築への思い京都の建築の特徴など50分ほどお話しさせて頂き終了後に「京町屋の特徴の話楽しかったです!」などの有難い声もかけて頂き、何とか無事に終了してホッとしました。

 

その後渋谷のスクランブル交差点を通って

 

DSC_0649

 

昔からあるという台湾料理店に連れて行って頂きました。

とても美味しい料理を御馳走になり有難うございました!

 

もっと観光などしたかったのですが、次の日は現場に8時から打合せ予定があったので日帰りで京都に帰って行きました。

 

DSC_0654

 

 

新幹線の遅れ・講演会・渋谷のスクランブル交差点の人の多さ・美味しい食事・超日帰りと中身の濃い1日でした!

貴重な体験をさせて頂き東京のS様有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017年

明けましておめでとうございます!

浅田工務店は今日から営業開始しています。

伏見区新築工事の外壁塗装工事に

DSC_0613

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上京区ゲストハウス新築工事の外壁工事と年始から工事やっております!

DSC_0614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、今年も宜しくお願い致します!

 

 

京都で注文住宅、リフォームをするなら自然素材を使った住まいづくりの株式会社浅田工務店に

ご相談ください!



ページトップへ戻る