ただいま施工中

京都市伏見区H様邸 注文住宅2022.8.12

伏見区H様邸新築工事ですが,エーデルフェンスターに続き世界最高レベルの木製サッシ佐藤の窓スマートウィンも取付けしております。こちらの窓は国産樹脂サッシよりも日射取得率が優れており冬に太陽光を取り入れ部屋をぽかぽかに出来きる世界最高水準の性能を誇るガラスを使用されており大開口にすると冬場でも暖房器具無しで行けます。

【日射取得率】

樹脂トリプルガラスサッシ:30%台

smartwin「佐藤の窓」:59%

窓は壁よりも熱をよく通し太陽光や熱を取り込んでも外へ逃げてしまっては意味がないのですが,Uw:熱貫流率も優れており熱が外に逃げない窓です。

【熱貫流率(Uw)】

樹脂ペアサッシ:2.33

smartwin「佐藤の窓」:0.62

夏場は庇やアウターシェードなどで太陽光を遮りパッシブデザインに欠かせない窓となります。

トリプルガラスの大開口なのでとにかく重い!このサイズだと250㎏ほどになる為,取付けに9人で行いました。

何とか無事に大開口窓が取付け出来きその他の佐藤の窓も無事に取付け完了

京都での導入もまだ少ないので見学に来て下さった工務店の方々がおられたのですが,手伝っていただきありがとうございました!かなりの性能を誇る木製サッシ佐藤の窓スマートウィンですがパッシブハウスで家づくりを検討されているならお勧めの窓なのでご相談ください。

夏季休暇8月13日~16日

京都で高気密・高断熱住宅・パッシブデザイン・自然素材をつかった家づくりをご検討なら浅田工務店にご相談ください。

 

 

 

 

ページ上部へ戻る